top of page

リハビリセッション


 肩の痛みを訴えるクライアントさんのセラピー体験です。

 以下は、一連の流れになります。

 なぜか肩甲骨の動きはガチガチで、特にイベントを確認することができませんでした。

 今回の痛みの緩和につながったのは左股関節周囲筋でしたが、なぜ股関節をわざわざ硬くする必要があったのかははっきりしませんでした。

 クライアントさんには、日常生活で左股関節に意識し、いつ、どこで、何をしているときに、無意識に筋肉を縮めているかを確認して頂くよう、伝えました。

 マインドフルネスを求めることは、難しいことですが、少しでもご自身の身体に興味をもって頂く良い機会になればと思いました。

 引き続き、肩の痛みはでるのか、もし出たら同じように左の股関節の問題が生じるのかを、クライアントさんとともに確認していく必要があると思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page