top of page

筋膜リリースでダイエット!


暑いですね。夏ももうすぐそこ!となると、体型も気になる時期です。

筋膜は筋肉、骨、臓器、神経、血管など、身体のあらゆるものを包み込んで、支えています。筋膜が凝り固まったり、あるべき位置になく歪んでいたりすると、当然、全身の血流も悪くなり、代謝にも影響します。

ということは、ダイエットにも深く関係があるのです。現に、ロルフメソッドを通して、ボディーラインがきれいになった!痩せたッ!などの声も聞かれています。

今回は、自分でできる、セルフ筋膜リリースを紹介します。

用意する物は、テニスボール☆

方法は簡単で、筋膜リリースしたい部位に、テニスボールを押し当てて転がすだけです。

★肩甲骨周り

★太もも(セルライト。。気になりますよね(T_T))

★ふくらはぎ

手で転がしてもいいですし、床にテニスボールをおいて、上にのって体重を使って押し当ててもいいです。

正座をするように、膝をまげて、ふくらはぎと太ももの間にテニスボールを挟むのもおすすめです。挟む場所を少しずつずらしてみて下さい。

強さは、痛気持ちいい程度がちょうどいいです。

ぜひ、試してみて下さいね♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page