top of page

当店スタッフが、無事国際学会の発表を終えました。


シンガポールで行われた応用心理学の学会に参加してきました。

 発表は、

・An Experiment of Psychological and Physiological Effect of Skin Moisturizing Treatment on Lower Legs-In expectation of application to nursing practice at hospitals-

・Two Experiments on the Psychological and Physiological Effect of Touching -Effect of Touching on the HPA Axis Related Parts of the Body-

の2つでした。

 一つ目は、ストレスによる肌に潤いを与えることで、身体感覚や心にどのような影響を及ぼすのかについて、2つ目は、実際のトラウマを抱える方に、ストレスをコントロールする腎臓にタッチをすることで、自律神経にどのような影響を及ぼすのか、という内容でした。

 不慣れな英語で、スムースとは言えませんでしたが、何とかやりきることができました。今後は、日本ではなく、海外での学会発表を多く経験したいと改めて思いました。

 引き続き、気を引き締めて、現場と研究の両側面に力を入れていきたいと思います!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page